メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪国際女子マラソン 2008

<<   作成日時 : 2008/01/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ここ数年は、正月〜えべっさん〜大阪国際女子マラソン、、と
私にとっては1月の大きな楽しみになった。
この日は京都、金閣寺の雪景色を見に行ったあと、時間的に微妙な所があり
迷ったけど、金閣寺以外は寄るのを止め、真っ直ぐ大阪に帰った。

そして、環状線に乗り、森之宮へと向った。
長い直線で、選手の動きがとても見やすいし、丁度カーブになるので
選手達が横に並んだ状態を撮るには都合が良いからだ。
今年は北京オリンピックの年に当たる為、五輪代表選考会を兼ねている。
前評判ではすでに「福士選手で決まり!」との印象すら感じられ
この日も、その評判どおりの走りで飛び出し、いよいよ予想通りの
結果になるなぁ〜と信じて疑わないレース運びだった。

画像


折り返し後、大阪城を回りJR森之宮駅前に向う登り、2位グループ
 32番森本選手、3番ヤマウチ選手がこのグループを引っ張っていますね!
過酷なレースは最後は、この2人が制しました。






私が大阪に着いたのは12時10分、丁度長居陸上競技場を選手達がスタートした時だった。
今年くらいは全く違う所で待ち受けようかとも思ったけど、足は自然に森之宮。
選手達の到着予想は12時46分頃
京都でも、かなりの冷え込みのお陰で雪景色が撮れたくらいの気温は
大阪でも同じだった。選手達が到着するまでの長い時間は寒さとの戦い(笑)


この続きは
http://shiirro22213s.at.webry.info/200801/article_16.html

「マラソンは30キロから、、大阪国際女子マラソン」
をクリックしてください!









「優勝したマーラ・ヤマウチ、英国の元外交官 夫は日本人」

http://www.asahi.com/sports/update/0127/OSK200801270021.html

34歳でのマラソン初優勝。ヤマウチは、両手を高々と挙げて小雪舞うゴールに飛び込んだ。「もう少し速く走りたかったけれど、優勝は優勝。うれしいです」。。。



森本友
森本 友(もりもと とも、1983年12月27日 - )は女子陸上競技&マラソン選手
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9C%AC%E5%8F%8B

兵庫県宍粟市(旧山崎町)出身。
山崎東中学校、就実高等学校を経て天満屋に入社。身長164cm、体重53kg。
ちなみに就実高校は、五輪2大会連続メダリストの有森裕子の母校でもあり、森本が尊敬するマラソンランナーにも有森の名を挙げている。
2006年のウイーンマラソンで、2時間24分33秒のゴールタイムでフルマラソン初優勝を果たす。






大阪国際女子マラソン 2008
http://news.osaka-marathon.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小雪 身長 木村
ハンニバルライジングでレディ ムラサキ役が「コン・リー」さんでしたが、もし日...ハンニバルライジングでレディ ムラサキ役が「コン・リー」さんでしたが、もし日本の女優が演じるとすれば誰が適役だと思いま... ...続きを見る
明日の話題に
2008/02/21 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪国際女子マラソン 2008 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる