メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの通勤路、

<<   作成日時 : 2008/02/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

荘厳な朝日と共に元旦を南紀勝浦で迎え早やひと月経ちました。

南紀勝浦 初日の出 2008年
http://shiirro22213s.at.webry.info/200801/article_1.html



画像



駅から会社に向う時、この景色の所を通ります。
一年のうちで、もっとも好きな空に向って歩みます。

2月は私の誕生月です。今年定年を迎え、昨年はこの朝日も今年で見納めかな?
と思いながら毎日通いました。
有難い事に、昨年暮れに引き続き勤めさせて貰える事が決りました。
暫くこの朝日を見ながら出勤できそうです。

毎年節目に、この景色を撮りアップしていますが、
この景色を、何回でもアップしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、ずっと続けられるのですね。
良かったですね。
やはりしろうさんは会社に必要とされる人材なんでしょうね。
許される限り長くこの景色を見ながら出勤できるといいですね。
うちの主人も定年まで地元へ戻ることはなさそうですが、いろんな家庭の生活パターンがあるのを見て「これも1つの家庭の在り方」お互い元気でいればいいやと思えるようになりました。
(*^^)v
chii
2008/02/02 20:27
通勤時に毎朝ご覧になられてる風景は、朝日に向かわれているのですね。赤く染まった空が綺麗です。
お仕事も続けられるそうで良かったですね。
健康でお勤めが出来て、この素晴らしい景色を撮り続けて欲しいと思います。

2008/02/02 22:46
いつものお馴染みの景色、
何気ない景色で有りながら、
何処か目を離せない物が有りますよね。
来年も、再来年も、
毎年この景色がUPされる事を期待しています。
無名子
2008/02/02 22:55
chiiさん、今晩は!コメント有り難うございます。
最寄のJR駅から会社まではバスも走っていますが、
私は、この新幹線の高架下を歩くのが好きです。緩やかにカーブを描き、時には新幹線が新大阪に向かいます。そして朝日を受けキラリと光り走り抜けます。新鮮な朝の鼓動を感じる事が出来るからです。そして一番は線路の上からゆるゆると上がる朝日と出会えるからです。chiiさんの御家族は御主人さんとは離れ離れでも、家族の固い絆を何時も感じています。淋しさを力に変えられているの流石ですね!
しろう
2008/02/02 23:19
杏さん、今晩は!コメント有り難うございます。
仕事については昨年は全くの白紙状態で、定年になったらどうしようかと特に次の先を検討していなかっただけに助かりました。今まで可愛がって下さった取引先ともまだまだやり残している事があり、これからは貰ったチャンスを生かし、互いに利益になるように頑張りたいと思っています。合間を見ながらの花巡り、祭、小旅行はこれからももっともっと出来るだけ広範囲に出きればなぁ〜って欲張っています。(笑)
しろう
2008/02/02 23:27
無名子さん、今晩は!コメント有り難うございます。
通勤路のコースは、実は3〜4コースありますが、それぞれに季節に合せて咲く花が違い、沿道に咲く花に合せて変えています。今は殆ど咲く花が無く、朝日優先でこのコースにしています。やがて沈丁花が芳香を発し始める頃には他のコースを歩こうと思っています。もうそろそろですね!この朝日を毎年出来るだけ長く毎朝、見たいものです。
しろう
2008/02/02 23:34
こんばんは〜!

とても美しい景色です。
お仕事も良かったですね。
この感動的な風景、
いつも見られて幸せですね。
この景色のUP、
何回も更新できますように…。


kazu
2008/02/02 23:36
kazuさん、今晩は!コメント有り難うございます。
最寄の駅から会社までは約15分くらいです。今の時期は夕方は流石に寒いので帰りはバスですが、日が長くなる今月末くらいからは帰りも歩きます。そうすると土曜日は素敵な夕焼けと出会う事もあります。ブログを始めて沿道の草花にも興味が出てきました。こうしてみると、四季折々は普段の中にも沢山ありますね。そうですね、何回も更新していきたいです。
しろう
2008/02/02 23:44
おはようございます。
この時間の写真が撮れるってことは、早い時間でも出勤なのですね^^
綺麗な空の風景ですね^^
毎日、見られるってことに感謝ですね♪
あられ
2008/02/03 09:16
朝夕の15分の歩き これが毎日のリズムを
奏でているんですね。
仕事をやめてしまうと 別の生活のリズムを見
つけないと張り合いがなくなってしまいます。
今までどおりの勤務時間なら歩いて通うリズム
はしばらく安泰ですね。
ログの大好きな徳さん
2008/02/03 15:06
朝陽も段々南から東へと移動して
ビルの谷から上がる太陽でも毎日見ていて
飽きが来ませんが、お勤めの新鮮な朝に
拝む太陽は又、格別でしょうね。
お勤めがまだ続けられるのは良かったですね。
元気で働けるのは本当に幸せな事ですね。
花咲か爺
2008/02/03 18:43
此の朝日又見ることが出来、お勤めも続けられて良かったですね。
此の時間の御出勤は早い時間ですね、
季節によってはいろいろと変化のある此の場所でしょう、通勤も楽しくなりますね、

おとと
2008/02/03 23:08
あられさん、お早うございます!コメント有り難うございます。冬至頃が一番朝が暗いかと思ったら、1月に入ってからの方が暗いですね。日の出の違いを毎日感じながらの通勤です。やがて電車の中にも朝日が飛び込む頃が一番気持ち良いですね。そうですね、あられさんの言われる様に、まずは健康である事へ感謝ですね。
しろう
2008/02/04 05:00
徳さん、お早うございます、コメント有り難うございます。家から駅へ徒歩、着いた駅から会社まで徒歩を往復すれば大体7,000歩くらいになります。冬場は会社から駅までが寒さがきついのでバスを利用しますが、2月の末頃には再び帰りも歩こうかと思っています。その為に朝起きるのが年間通じて大体同じ頃にしています。そうですね、毎日のリズムが一番大切のように思います。
しろう
2008/02/04 05:07
花咲か爺さん、お早うございます。コメント有り難うございます。定年を迎える事を意識するまでは元気で勤め続ける事の有難さは全く思ってもいませんでしたが今では花咲か爺さんの言われる様につくづくそう思います。これからも出来るだけ長く健康で勤め続けたいと思っています。
しろう
2008/02/04 05:14
おととさん、お早うございます。コメント有り難うございます。毎朝晴れの日も雨の日も同じ所に同じ時間。一年を通じればかなりの変化が有ります。それには四季折々の変化を感じますので案外変化に富んだ一日のスタートを切る事になります。やがて花の時期に入り華やかさが加わります。この変化を出来るだけ長く感じたいものですね。
しろう
2008/02/04 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの通勤路、 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる