メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙訓寺の牡丹〜松尾大社の山吹、旬の花巡り!その3

<<   作成日時 : 2008/04/30 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

松尾大社の山吹まつりに行く前に、長岡天満宮のキリシマツツジを見に寄りました。
同じ頃松風さんも行かれましたね。とても華麗なツツジですね!
長岡天満宮のキリシマツツジhttp://kyocolumn.blog46.fc2.com/blog-entry-740.html#more
大鳥居から燃え立つようなツツジの参道の通り抜けも勿論素敵ですが、
すぐそばの八条ヶ池とのマッチングも見ものです。この八条ヶ池の畔にも天満宮に向って
池を縁取るように真っ赤なキリシマツツズが植えられていて、参道のツツジと共に見事な景色、見惚れます。
新緑のモミジとのコントラストも素敵です!

画像


           クリックすると大きくなります!



この日はコミュニティの方々もかなり訪れておられるようですね。


長岡天満宮のキリシマツツジの続きは
http://shiirro22213s.at.webry.info/200804/article_14.html
[長岡天満宮のキリシマツツジと八条ヶ池 ]
でご覧下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長岡天満宮のキリシマツツジと八条ヶ池
メール白書「しろう」から続きます。http://shiirro.at.webry.info/200804/article_15.html 乙訓寺の牡丹〜松尾大社の山吹、旬の花巡り!その3 今までも、何度も訪れていますが、殆ど早すぎたり、遅すぎたりで綺麗に咲き揃った時期には 訪れた事が無く、イマイチの印象でしたが、今年は違いました! 一部を除いて均質に見事な赤、赤、赤、、、メインの赤のキリシマツツジがまさに主役! 参道を歩く人も、新緑のモミジ、八条ヶ池の湖面、全てが名脇役、... ...続きを見る
チュー太郎
2008/04/30 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
松尾まで自転車じゃなかったんですね…
早合点でした(爆)
やっぱりこちらで乙訓寺も行かなきゃ〜
という気分になって、結局行ってしまいました。
さすがに本堂前は終了でしたが、まだ満開でした。
松尾大社の記事TBしまーす
kodama
2008/04/30 17:25
kodamaさん、お早うございます、コメント有難うございます。私の方こそ申し訳ありませんでした。紛らわしい書き方だったので分かり難かった事と思います。お陰で修正出来ました。
私の方は逆に当初行く予定だった当麻寺、石光寺へ行けなかったのが残念です。29日が休みならそのつもりでしたけど、仕事だったので結局はいけませんでした。今度は藤を見たいですね。TBお待ちしてます。
しろう
2008/05/01 04:16
みんな、同じようなルートのようですね(笑)。
TBは、やっぱりうまくいかないようです・・・汗。
今回、時間が足りず、乙訓寺に寄れなかったのが、とても残念です。
みなさんのブログを拝見していると、いつになく美しいので残念度合いがアップしています・・・苦笑。
よりりん
2008/05/01 08:24
よりりんさん、今晩は!コメント有難うございます。本当に珍しくこのコースを回った人が多かったようですね。旬の場所はやはり集中しますね。それと、今頃は情報が行く直前に検索して入手出来る事で比較的旬を狙う事が出来るようになったのは大きいですね。あとは、いかに体をやり繰りできるかにかかりますね。これからも沢山
旬の花、楽しめます。次を狙いましょうね!
しろう
2008/05/01 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙訓寺の牡丹〜松尾大社の山吹、旬の花巡り!その3 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる