メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治恵心院の山吹咲き始めました!

<<   作成日時 : 2008/04/14 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

満開のソメイヨシノを楽しんだ後はいよいよバラエティに富んだ花が次々と登場、
13日(日)は暫く御無沙汰の宇治恵心院に行ってみました。
京阪電車の構内では、造幣局の通り抜けの案内のポスターが貼り出してありました。

平成20年4月16日(水曜日)から4月22日(火曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで
http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html
ゴージャスな八重桜の花と香りを今年も一杯楽しみたいですね。

山吹も一重もありますが、やはりこの八重咲きの山吹が参道にい一斉に咲き揃った
恵心院もなかなかのものです。ただ、この日はさすがにまだ早いようでした。
部分的には咲いていましたが、参道を埋め尽くすのは多分、
今度の週末頃かと思います。山吹を楽しむには少し早かったけど、
このお寺は期待を裏切る事はありません。

画像



色々な花も楽しめました!
この続きは、、、
チュー太郎でどうぞ!
http://shiirro22213s.at.webry.info/200804/article_7.html
[ 陽気に誘われ、宇治恵心院 ]





恵心院関連記事です


「花のお寺、宇治恵心院 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_5.html

「水仙の花咲く名所、宇治恵心院 」
http://shiirro.at.webry.info/200702/article_1.html


恵心院http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uji-web/eshinin.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陽気に誘われ、宇治恵心院 
メール白書「しろう」から続きます。http://shiirro.at.webry.info/200804/article_5.html ソメイヨシノの追っかけも考えましたが、ここらで色々な花が見たくなり思い浮かんだのは 宇治恵心院でした。行くと必ず何か旬の花と出会える安心感から、 ふらっと寄りたくなる花のお寺です。 通勤途中やら街中でも時折可愛らしいイエローの山吹が咲いているのを見かけるように なりました。それを見るたび、この恵心院の事を思っていました。 旬かどうかは自信は無か... ...続きを見る
チュー太郎
2008/04/14 05:19
恵心院の山吹
宇治の花寺、恵心院。 山吹が咲き誇ってきました。 ...続きを見る
京・壷螺暮(こらむ)
2008/04/25 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10/22〜23に大阪に行きますので造幣局の通り抜けにいきたいなぁと思ってい
ます。10/22の17時以降は混む
んでしょうか?
事情がわかりません。混むなら行かな
いほうがいいのか迷っています。 
ログの大好きな徳さん
2008/04/14 17:30
徳さん、お早うございます。コメント有り難うございます。22日(水)は最終日ですね。ただし、平日なので、昼間は混まないと思いますが、夕方のライトアップにめがけてはそこそこの人出でしょうね。でも、この沢山の人と共に共感出来るのもいいものです。一層思い出として残るのではないかと思います。出来ればお出掛けになる事をお奨めします。私は、通勤路の途中駅で降り寄れますので、咲き具合については何度か記事にしたいと思っています。大阪を是非満喫してくださいね。私で出来る事なら、、、と思っています。どうぞ、御遠慮なく。。
しろう
2008/04/15 05:25

こんばんわ
咲き誇る恵心院の山吹見てきました。
でかけた日は晴れて気持ちよかったですよ。
松風
2008/04/25 21:08
松風さん、今晩は!TB、コメント有難うございます。早速松風さんのブログ拝見させてもらいました。本当に見頃で綺麗ですね!出来ればまた行きたいものです。連休に入ってからは平等院の藤を見に行きたいのですが、その時恵心院に寄り山吹も、、なんて思っていますが、そこまで持ってくれるか、、難しいようですね。でも、松風さんの記事で一番良い頃を拝見出来ましたので安心しました、有難うございます。
しろう
2008/04/26 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治恵心院の山吹咲き始めました! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる