メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花、今年初撮り!城北菖蒲園

<<   作成日時 : 2008/05/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

まるで梅雨に入ったような天気が続きますね。
以前は、梅雨はジメジメした印象ばかりで、一日でも早く上がって欲しいなぁ〜
って思っていたものですが、花巡りの楽しみを知りはじめた今は違います。
梅雨に入ってこそ見栄えのする花が色々あるからです。

紫陽花の色が変わる直前の様子は、通勤路でも良く見かけるようになりました。
毎日その前を通るたび、どんな色になるんだろう?と、変化がとても気になりますね。
同じ様に、24日に行った城北菖蒲園の様子も気になっていたところです。
今日も、丁度前を通る機会があり、チョッと寄って見ました。

画像


クリックすると大きくなります!

萼(がく)紫陽花、、菖蒲園らしく、紫色に可愛らしく色付いていました。
http://www.hana300.com/ajisai5.html



菖蒲園も、24日にはまだ蕾状態だった品種も、段々開花し始めてしました。


この続きは、
http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_12.html
城北菖蒲園、開園後再び訪問!
でご覧下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
城北菖蒲園、開園後再び訪問!
「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200805/article_11.htmlから続きます。 24日の開園の日に訪ねて以来、その後、新しい品種の咲き具合が気になっていました。 まだまだ先があるのに、、と思いながらも、それぞれの品種の旬は案外短い。 早生から遅咲きまでの出来る限りの旬を追ってみたい!そんな思いを抱いています。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/05/30 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、梅雨だからこその花も
あるのですね、これからも沢山の
花の情報よろしくお願いいたします。
かつ爺
2008/05/30 09:04
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。北海道では梅雨がないとか、、ジメジメした気候は一方では鬱陶しいものですが、感じ方を変えれば、湿度があり、瑞々しい!雨が似合う花は確かにあります。自然って上手く出来ていますね。
しろう
2008/05/30 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花、今年初撮り!城北菖蒲園 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる