メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウイーク 「富士・箱根ツアー」

<<   作成日時 : 2008/05/05 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

待ちに待ったゴールデンウイーク!今年の正月は、南紀勝浦「忘帰洞」コースをバスツアー。
http://shiirro.at.webry.info/200801/article_4.html「南紀勝浦温泉 忘帰洞他2日間コース 」
この時のバスツアーでとてもリーズナブルで中身の濃い旅を体験、ゴールデンウイークも、、
と再び色々と案を考えてみた。
信州上高地の旅、伊豆方面、そして富士・箱根コース。結局、富士・箱根コースに決めた。

卒業前入社試験で初めて東京に向かった夜行列車の中から車窓に広がる雄大な朝の富士を
目の前にした感動、大震災の前の年、お盆休みに会社同僚と富士山登山、御来光を拝んだ後、
下山し改めてバスからいつまでも飽きる事無く眺め続けた富士、、、
いつもそこには揺るぐ事のない偉大な富士があった。
再び無性に見たくなった富士、見れるかどうかは運次第、そばに近づけるだけでいい、そんな思いだった。

画像

   クリックして大きくしてご覧下さい!

  車中からのショットの為、ブレ気味の点はお許し下さい!
  5月3日(土) [14時26分}   この日の天気予報は雨のち曇りでした。
  やはりゴールデンウイークの渋滞に巻き込まれ大幅にずれ込みました。
    (初日目玉、富士芝桜まつりに向う途中です)

 

続きは、
チュー太郎http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_1.html
「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その1

http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_2.html
石和温泉〜 芦ノ湖遊覧  「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その2
でご覧下さい!


クラブツーリズムhttp://www.club-t.com/「富士・箱根 思い出の旅」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その1
メール白書しろうhttp://shiirro.at.webry.info/200805/article_3.html ゴールデンウイーク 「富士・箱根ツアー」 から続きます! 心配した天気は、皮肉な予報だった。3日は全国的には殆どの所が「晴れ」 ところが何故か東京は「雨のち曇り」更に甲府方面を検索してもほぼ同じ結果。 家を出るギリギリまで粘っても、その予報は好転する気配は無かった。 せめてもの救いは、朝方は雨でも、大阪を出発し、着くまでの間に雨は止み 上手くいけば、4日の晴れ予... ...続きを見る
チュー太郎
2008/05/05 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山に思い入れがあるのですね。私達も若い時代に富士登山をしご来光を仰ぎ須走りを飛ぶような勢いで下った懐かしい思い出があります。
石和は如何でしたか。板敷きの川沿いの散歩道を同級生と歩いた事があります。
この次は是非信州上高地への旅をお楽しみください。
先月立山アルペンルート・雪の大谷とパノラマロードを行かれるうちにといって来ました。ご笑覧ください。
i&i
2008/05/05 21:38
i&i さんお早うございます!コメント有難うございます。そうですね、富士山は節目節目で見る機会が割りとあり、心のルーツでもあります。時々はこれからも見に行きたいと思っています。石和も素敵な所ですね。引き続き記事にしますね。立山アルペンルートも、これから行って見たい所、i&iさんの記事はとても参考になり、益々行きたくなりました。
しろう
2008/05/06 05:41
富士山とこいのぼりの風景は初めて見ます。不思議と似合いますね。

富士芝桜は見に行きたいところのひとつです。
チュー太郎さんのアルバムで拝見できますか?後でチュー太郎さんのほうにお邪魔します。
花猫
2008/05/06 20:35
チュー太郎さんの写真も拝見しました。箱根方面はよく行くのですが、こいのぼりと富士山の取り合わせは初めて見ました。とっても面白いですね♪
koedo
2008/05/06 22:03
花猫さん、お早うございます!コメント有難うございます。バスから見たので、慌ててシャッター、止まって欲しかったけど、信号待ちの時にはすでに鯉のぼりと富士は離れ離れでした。何とか収まったものをアップしました。富士芝桜は近ければ丁度いい時期(18日頃)にも是非行ってみたいものですが、、残念!今回のは遅い時間だったので、雰囲気を伝える程度にアップしました。
しろう
2008/05/07 05:21
koedoさん、お早うございます、コメント有難うございます。時期柄車道沿いにはかなりの鯉のぼりを見かけましたが、なにしろかなりのスピードで走るバスからではツーショットは難しいですね。雨から曇り予報の日でしたから、富士の姿が何とか見れてラッキーでした。今回の旅は、それだけでも大収穫でした。
しろう
2008/05/07 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウイーク 「富士・箱根ツアー」 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる