メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖畔に広がる花と鳥の楽園、松江フォーゲルパーク

<<   作成日時 : 2008/08/22 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆に同窓会が開催された松江で、もう一つの楽しみにしていた事は
松江フォーゲルパークhttp://www.vogel.jp/に寄る事でした。
大阪でも時々新聞などで見かけ、興味を持っていました。
以前訪れた、なばなの里http://homepage3.nifty.com/nabana/のベゴニア園の
の迫力は今でもはっきりと思い出す事が出来、その時の感動が松江でも味わえる!
お盆とはいえ、暑さが半端ではない時期だったので、花には厳しい頃ですが、
ここでは沢山の花々に囲まれて過ごす事が出来ます。フォーゲルとは、ドイツ語で
鳥を意味しているとか、、どちらかと言うと花を主体に考えていましたが、
ペンギン、フクロウ、ペリカンなど普段はあまり身近には接する事のない鳥達が
園内には人間と同化、親しみが持てる演出はとても楽しめた。

画像


クリックすると大きくなります!

園内はまさに花だらけですが、特に、小川にベゴニアの花を浮かべた流れは
とても印象的でした。写真を撮るにも目移りしてなかなか定める事が出来ません。
余り時間がなかったので、今度はもっと余裕をもって再訪したいと思いました。



松江フォーゲルパークのブログ
http://vogelpark.blog47.fc2.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと以前のことですがちょっとだけ山陰に住んでいたことがあります。
でも、「松江フォーゲルパーク」って知らなかったですね。
とても華やかで楽しそうですね〜。
Orange Sunrise
2008/09/14 09:54
Orange Sunriseさん、今晩は!訪問下さり有難うございます。あまり頻度はありませんが気ままにアップしていますので、時々のぞいて見て下さいね。私は、生まれが島根です。(松江ではありません)学生時代の5年間を松江で過ごしました。いわば第二の故郷といった感じです。「松江フォーゲルパーク」は、またの機会にシーズンを変えて訪ねてみたいものです。松江以外にも山陰は私にとってはとてもホッと出来る故郷です。これからも時々帰ってみたいですね。
しろう
2008/09/14 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖畔に広がる花と鳥の楽園、松江フォーゲルパーク メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる