メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事な、堺市浜寺公園の秋バラ

<<   作成日時 : 2008/11/03 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

このところ、連続して堺市を訪ねています。
10月31日には、浜寺公園(目的は、毎年見事に咲き誇る秋バラを見る為です)
そして、昨日11月2日(日)は、ハーベストの丘http://www.farm.or.jp/top.htmlへも行きました。

この秋は、霊山寺バラ園、長居植物園と見てきましたが、出来れば毎年覗く
堺市の浜寺公園にも行って見たかった。
ここのすぐそばに取引先があり、タイミングよく引き合いがこの時期良く入る。
今年もどうか?と思っていたところ、あった!
打ち合わせが終わった後、早速行って見た。

画像


   クリックすると大きくなります!  (10月31日撮影)


バラに、噴水とくれば、とてもゴージャスな気分になりますね!
噴水とバラといえば、神戸・須磨離宮公園も有名ですね。
その時の記事です。
「花と緑と水のオアシス 須磨離宮公園 その1 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_16.html

浜寺公園は、まずこの噴水のあるバラ園で迎えてくれ、
ガーデン風のメインのバラ園コーナー〜和風の池回りでもゆったりと見せてくれ
圧巻は、丘陵に植わったバラをメインとした里山バラ園。バラ畑が見事です。
借景は、工業地帯の林立する煙突群、そのミスマッチがまた面白い。


僅かな昼休みの時間でしたが、ここでも堪能出来ました。





続きはチュー太郎

[秋バラ香る、堺市浜寺公園 ]
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_1.html

でどうぞ!






過去記事より

「シーズンに入りましたね、堺市浜寺公園の秋バラ 」
http://shiirro.at.webry.info/200710/article_6.html


堺市浜寺公園バラ園とだんじり
http://shiirro.at.webry.info/200610/article_3.html


浜寺公園(堺市)のバラ園(2005・10)
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_58.htmlほか、、






堺市浜寺公園http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html

「名松100選」にも選ばれている、美しい松林を誇る公園です。明治6年、公園として指定された大阪で最も古い公園のひとつです。園内にはジャイアントスライダーのあるプール、ばら庭園、交通遊園などがあり、総合公園として多くの方々に親しまれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋バラ香る、堺市浜寺公園
メール白書「しろう」から続きます! 「見事な、堺市浜寺公園の秋バラ」 http://shiirro.at.webry.info/200811/article_1.html もう、遅い時期かな?と、心配したのですが、まだまだ花の鮮度は良いようです。 特に、里山風のバラの段々畑は圧巻でした! ...続きを見る
チュー太郎
2008/11/03 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは考えられない光景です
見事にバラが咲いてますね
今の時期、こちらにもこう言う
光景があると胸もはずむでしょうね。
かつ爺
2008/11/03 10:15
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。札幌はもう、雪の季節に入りましたね。こちらでは、まだまだ暖かい日があり、本格的な寒さは、11月後半くらいからになりそうです。紅葉も多少遅れ気味のようです。ギリギリまで秋を追っかけるつもりです。街はもう、クリスマスムードのイルミネーションで、気分だけは早くも年末ムード、気が早いですね!
しろう
2008/11/03 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
見事な、堺市浜寺公園の秋バラ  メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる