メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・三尾三山紅葉巡り!

<<   作成日時 : 2008/11/11 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

第62回嵐山もみじ祭を見た後は、阪急嵐山駅前からの嵐山高雄パークハイウエイバスに乗り
三尾三山を目差しました。京都では比較的紅葉が早いようなので行ってみる事にしました。
果たして全部回りきれるか、、行ける所まで行ってみよう!

まず目差したのは神護寺でした。
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_6.html

画像


クリックすると大きくなります!

流石に綺麗に染まっていました!
欲をいえば、晴れていればなぁ〜




引き続き三尾三山紅葉巡りはチュー太郎へと続きます

その1 「三尾三山、西明寺の紅葉 」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_5.html

その2 「神護寺の紅葉 ・2008 」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_6.html

その3 「三尾三山、高山寺の紅葉・2008 」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_7.html

どうぞご覧になってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三尾三山、西明寺の紅葉
メール白書しろう「京都・三尾三山紅葉巡り! 」http://shiirro.at.webry.info/200811/article_5.html から続きます。紅葉が遅れているとの情報から、ここ高雄も例外ではないかも? と半ば諦め気味でしたけど、高雄パーク沿いの赤く染まったモミジに乗客も声を上げていました。 諦めから、期待に変わりました。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/11/12 05:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは早くも紅葉が見ごろですね
やはり、場所によってばらつきが
在るんですね、今年はこちら思って
いたほど綺麗でなっかたので
京都の紅葉見てみたいですね。
かつ爺
2008/11/11 09:40
かつ爺さん、お早うございます、コメント有難うございます。確かにかなりのばらつきがあり、京都でひとくくりは出来ませんね。まだまだもみじの葉が殆ど緑のままの所もあるそうです。そこらは12月入ってからが見頃到来ですね。一番確実なのは手間はかかりますが、行きたい所のお寺なりに直接問い合わせするのが良いようです。今回行った、三尾三山(神護寺、西明寺、高山寺)は、多分今度の週末〜勤労感謝の日の連休にかけてが一番の見頃と思います。天気が良い事を祈りたいものです。
しろう
2008/11/12 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・三尾三山紅葉巡り! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる