メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪で紅葉といえば、、長居植物園〜鶴見緑地

<<   作成日時 : 2008/11/21 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

週末ともなれば、つい、紅葉を求め、京都〜奈良方面と出かける事が多いのですが
大阪市内でも、素敵なスポットが沢山あります。
私の場合は、仕事の合い間に比較的立ち寄り易い、長居植物園、鶴見緑地へは
たとえ短時間でも、前を通る機会があれば、チョッと寄って見ます。
思いがけぬ良い瞬間に出会うこともしばしばです、、
その中から、、

画像


          クリックすると大きくなります!
     
     長居植物園大池沿い、少し前です。
今はもっと色付いているはずです(11月13日撮影)




特に夕方時で夕日が木々を染める頃は圧巻です!
閉館間近かで、アナウンスが園内に響き渡る頃、西日の勢いが失せる頃
再び木々日を受け、蘇る感じでした。静かな秋の夕暮れ時です、、、




長居植物園〜鶴見緑地の秋深し、、
チュー太郎
[長居植物園〜鶴見緑地の紅葉]
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_11.html

でご覧になってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長居植物園〜鶴見緑地の紅葉
メール白書「しろう」 「大阪で紅葉といえば、、長居植物園〜鶴見緑地」についてhttp://shiirro.at.webry.info/200811/article_8.htmlから続きます! 夕方近くのしっとりとした紅葉のトーンに心安らぐ思いでした。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/11/22 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
秋探しに忙しいようですね^^チュー太郎も見せて頂きました^^
もうすぐ秋も終わりになりますね・・・。
最近、撮影が忙しくって記事のアップが、間に合っていません・・・。
夜は、眠くって・・・ww
先日、初雪がありました。今年は少し早いみたいです。
でも紅葉と雪のコントラストが良かったです^^
あられ
2008/11/22 00:10
あられさん、お早うございます。コメント有難うございます。紅葉ともなると、地元よりは京都〜奈良方面をつい、目差しますが、大阪にもまだ大阪城、万博公園、箕面、御堂筋の銀杏並木、、沢山の素敵なスポットがありますが、近いので後回しになる事が多く、行こうと思った時は既に、時期を逸していた!って事もあります。今回の2箇所は比較的しっとりとした紅葉であまり派手さはありませんがとても味わい深く好きな所です。外回りが多いので、割とより易い所です。紅葉と雪のコントラスト、素敵でしょうね、是非見たいものです。
しろう
2008/11/22 05:08
こんにちは!
寒くなってきましたが季節の楽しみも多いですね。
四季のある国に生まれて良かったと思います。
今日は私も近場で紅葉めぐりをしてきました。
地元にも、まだまだ素敵な場所があることを喜んでます。
chii
2008/11/22 22:01
chiiさん、お早うございます、コメント有難うございます。本当に季節が変わるごとに目を楽しませてくれ有難い事ですね。まだ、記事にはしていませんが、中国に行って一番感じた事は花がとても少なく、山の木々の種類も少なく変化に乏しいなぁ〜と感じた事でした。その代わり、シルエットの変化は魅力的でした。
しろう
2008/11/23 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪で紅葉といえば、、長居植物園〜鶴見緑地 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる