メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治・興聖寺の散り紅葉 2008

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

比較的紅葉がよそより遅れるとの情報で、訪れた興聖寺(こうしょうじ)
今年の新緑の頃訪ねた時、琴坂の木々を伐採しているのを見て、紅葉時の頃を思い
心配していた事がやはりあたった。琴坂のモミジのトンネルがかなり短くなっていました。
伐採理由は分かりませんが、以前に初めて興聖寺を訪ねた時、この紅葉トンネルが
光を受けて赤やら黄色、緑と輝き感動したものでした。
短くなったとはいえ、ここの紅葉の美しさは、格別。
決して見所は沢山あるわけ訳ではないけど、お寺の雰囲気と相まってなかなかのもの。
ほんの一部ですけどアップします。

画像


                  クリックすると大きくなります! (1 2月7日【日】撮影 )

これだけ見れば、何処が興聖寺?って言われそうですけど、、、
散り紅葉の時期なのにしっかりと紅葉が楽しめた事を伝えたくて、その思いで
アップしました。所謂「興聖寺」らしい写真は、チュー太郎の方でアップしますね。



この続きは、チュー太郎
「宇治・興聖寺 」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200812/article_6.html
でご覧下さい!




興聖寺
http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/08-rakunan/koushou/maple.html

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/kousyou-ji.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇治・興聖寺
「メール白書しろう」 宇治・興聖寺の散り紅葉 2008 http://shiirro.at.webry.info/200812/article_6.htmlから続きます。 興聖寺といえば、このアングル、お馴染みの、、 ...続きを見る
チュー太郎
2008/12/12 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治・興聖寺の散り紅葉 2008 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる