メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城梅園、梅便り

<<   作成日時 : 2009/02/07 05:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

地の利を得、結構足繁く通う、大阪城。そして梅園。
最近の私の記事を振り返ってみると、梅を取り上げたのは昨年暮れの蝋梅だけ。
毎年、梅をこの時期は取り上げるのに、、
その代わり、水仙は3回も、、特に理由もないのに、、、変な癖ですね(笑)
その、大阪城梅園は、2月最初の1日に行きました。
その日の一番の目的は、大阪城梅園だったのに、記事は一番最後になります。

画像


クリックすると大きくなります! (2月1日撮影)


約1週間前でも満開を迎えている木が10本以上ありました。
全体では、まだまだですが、蕾状態から、2分咲き、五分咲き、、満開
と、それぞれの開花に合わせた梅の木を楽しむには、良い時期だと思います。
これから3月のピークに向かっては、出来れば毎週、チョッとでも覗き
新たな品種の開花を見とどけたいものです。



このあと、チュー太郎

[ 大阪城梅園は、もう、花盛り! ]
http://shiirro22213s.at.webry.info/200902/article_3.html
へと続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城梅園は、もう、花盛り!
「メール白書しろう」 大阪城梅園、梅便り  http://shiirro.at.webry.info/200902/article_3.html から続きます! のんびりしているうちに、大阪城梅園に行ってから、1週間がたちました。 今日当たりは、更に満開の木が沢山増え、新たに花弁が膨らんだ品種も 随分増えた事でしょうね。 先週は行った時は、生憎の曇り空でしたけど、今日は青空のもとで 梅の匂いが漂う梅散策が楽しめる事でしょう。 ...続きを見る
チュー太郎
2009/02/08 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私と同じ日に行かれていたのですね
ここの梅は種類も多いので目が離せませんね
天守閣をバックにした梅は絵になります
見頃になればまた行きたくなりますね。

ひこぼし
2009/02/08 23:17
ひこぼしさん、お早うございます。同じ日だったんですね。国家試験の日とか、人生一生勉強ですね。緊張の後の梅散策は、キッと心和む良い時間だった事でしょうね。私は、この日の本命は、大阪城梅園だったのに、宇治〜京都方面を先に回ったので、結局4時過ぎでした。出来れば、晴れ渡ったタイミングで愛でたいですね。我が家からはとても近いので、これからは気軽に立ち寄ろうかと思います。
しろう
2009/02/09 05:40
今晩んは〜
大阪城を背に梅の花とてもよい風景ですね
梅のお花も見事に咲いてきましたね
私はまだ梅のお花を撮りに出かけていないので
気になるのですが、・・


おとと
2009/02/09 17:34
こんにちは
先日、久しぶりに大阪へ出かけました。
電車の窓から紅白の梅が見えてすっかり春気分。
今度は電車からではなく、じっくりと歩いてみたい。
chii
2009/02/09 19:56
おととさん、お早うございます、コメント有難うございます。梅園はあちこちに結構ありますが、大阪城は、お城がバック、これが一番のポイントですね、そして沢山の品種、行く度に違った梅が楽しめます。それと枝ぶりも、、私の場合は、通勤電車の途中駅から近い事もあり、とても身近に感じます。桜の季節までは、大いに愛でたいと思います。
しろう
2009/02/10 02:33
chiiさん、お早うございます、コメント有難うございます。久しぶりの大阪いかがでしたか?この所暖かい日が多く、ブラブラするのもいいですよ(笑)梅のピークは多分2月末〜3月初め頃と思われますが、今年は開花の速度が幾分早く感じ、早咲き品種は既に散り加減です、思いついた時に立ち寄る方が良いかもしれませんね。是非、寄ってくださいね!
しろう
2009/02/10 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城梅園、梅便り メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる