メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 斑鳩の里 法起寺と百日紅

<<   作成日時 : 2010/08/03 04:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

一年でも一番暑い時期のようです。
各地で、観測史上初めて、、のコピーが踊る最高気温
7月下旬、関東甲信、東海地方は1961年の統計開始以来最高
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/
国会でも、参議院戦後初めての国会論戦が初日から熱くスタートした。
外回りしても、開口一番「暑いですね!、、」
枕詞には不自由しない(笑)
花も、見るからに盛夏で更に元気さを増した百日紅が目に付く。
丁度大和路を車を走らせていて、目に付いた。
暫く走ってから、気になり引き返して撮った。

画像


8月2日(月)撮影
法起寺三重塔と百日紅のツーショット!

この日は、本薬師寺跡のホテイアオイ、石光寺で、百日紅と
僅かの時間でしたけど、見る事が出来ました。
順次アップします。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%B5%B7%E5%AF%BA
法起寺

表門前法起寺(ほうきじ、ほっきじ)は、奈良県生駒郡斑鳩町岡本にある聖徳宗の寺院。古くは岡本寺、池後寺(いけじりでら)とも呼ばれた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斑鳩の里 法起寺と百日紅 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる