メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見緑地の紫陽花 2011

<<   作成日時 : 2011/06/13 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

通勤路沿いの紫陽花がぼちぼちと色づき始めたので
この休みは、何処かへ紫陽花を見に行こうかな?
と、各地の名所を検索したけど、見頃にはまだまだのようでした。
例年、20日過ぎから、訪ねていますので、目安は、父の日頃。
でも、さわりでも見たい!
一番近場の鶴見緑地に午後からは、雨との予報、それを見越して
行きました。(紫陽花の水滴を浮かべるところを撮りたい!)

画像


6月12日(日) 鶴見緑地にて撮影

ここでも、色付いていたのは、ほんの一部で、額紫陽花の方が早いようでした。
紫陽花目的でしたら、今度の週末以降が良いようですね。





画像


待つとなかなか降らない。大池そばで
雨滴が浮かぶまで暫く待って撮りました。





風車の丘そばでも、雨が降り始める前に撮りました。

画像




この続きは
メール白書しろうUでどうぞ!
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/




鶴見緑地

大阪市と守口市にまたがる、大阪を代表する公園。 平成2年(1990年)には国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催され、その会場跡地約126haについて、現在再整備を進めています。 広大な敷地内では、花と緑がおりなす豊かな自然を満喫できます。 また、気軽にスポーツ・レクリエーションを楽しむことができます。
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見緑地の紫陽花 2011 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる