メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルナガシマ(長島温泉)からの日の出 2012

<<   作成日時 : 2012/12/23 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なばなの里の「ウインターイルミネーション」冬華の競演を見る為
1月19日(水)〜20日(木)桑名市・長島温泉に行った。
大阪からだと、夕方からのイルミネーション点灯時間に合わせると
午後4時頃には入りたい。翌日は、大阪に帰るだけだった。
他に何か?と、代理店に聞いたけど、近くには特に無いとの
返事だった。
そこで、帰りは、桑名から特急で名張まで帰り、準急に乗り換え
長谷で降り、長谷寺に寄る事にした。
3年前に暮れも押し迫った頃に訪ねた時の寒牡丹が
忘れられなかった。「冬牡丹が見頃、長谷寺」2009年
3年前に行った時より、10日余り早いのが気になったが、寄る事にした。

画像


 2012・12・20 ホテルナガシマから、伊勢湾を望み撮影

代理店からの説明では、なばなの里で楽しむ以外は、
特にこれといった事はないとの事だったけど、写真好きに
とっては、これ程の嬉しい誤算はない!
それは、ホテルに到着し、部屋に入りカーテンを開け放った時
直ぐに分かった。これは、朝は、少なくとも5時には起きなければ、、



画像


日の出前伊勢湾の空が赤らみはじめ日の出を待った。
その間も空の変化は写し続けた、、
火力発電所の煙突から立ち上る煙、蒸気、、
刻々変化する空、雲、海の色、、
ぽつ〜んと日が覗きするすると日は立ちのぼる
前後して漁船が何隻も日の影を横切る、、

少し早いけど、初日の出を拝ませてもらった。
とてもラッキーな気分になれた。


この記事は、fc2ブログ「メール白書しろうU」
へと続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。とても良い記事ですね。 ルイヴィトン 公式 http://www.kfsmtv.net/Vuitton/
ルイヴィトン 公式
2013/07/06 00:31
嬉しいコメント、有難うございます!
このところ、ブログは中断状態で申し訳ありません。
facebookの方へ毎日投稿中です。「美田志郎」で検索して貰うと、直ぐにヒットします。宜しくお願いします。 
しろう
2013/07/06 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルナガシマ(長島温泉)からの日の出 2012 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる